FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.05 08:43|ゴミ箱
アリスちゃんは魔理沙ちゃんが大嫌いでした。
お家に押し掛けてくる魔理沙ちゃんが大嫌いでした。お家を荒らしていく魔理沙ちゃんが大嫌いでした。
元気に笑う魔理沙ちゃんが大嫌いでした。
アリスちゃんが出したお菓子を美味しそうに食べる魔理沙ちゃんが大嫌いでした。

なんだか困ったような、胸がきゅっとするような気持ちになっちゃうからです。

なのでアリスちゃんは魔理沙ちゃんをしらんぷりすることにしました。


魔理沙ちゃんがお家に遊びに来ても出てあげません。
魔理沙ちゃんが大きな声でアリスちゃんを呼んでも聞こえないふりをしちゃいます。

魔理沙ちゃんがお家を壊して入ってこようとしてもお人形さんたちが守ってくれます。


魔理沙ちゃんはアリスちゃんがしらんぷりしても何度も、何度もやってきました。そのうちに毎日やってきました。朝早く来て、夜遅くまでいたこともあります。何回かは魔理沙ちゃんのお友達の霊夢ちゃんも一緒だったような気がします。

それでもアリスちゃんはずっとずっとしらんぷりしていました。お外にはずっと出ていませんでした。魔理沙ちゃんに会いたくなかったからです。
暖かいお布団はお友達です。

でもやっぱり魔理沙ちゃんが来るたびにアリスちゃんはなんだか困ったような、胸がきゅっとするような気持ちになっちゃうのでした。




気がつくと魔理沙ちゃんの声が聞こえない気がします。

いつの間にか朝と夜がわからなくなっていたアリスちゃんは朝と夜の区別をつけて、お外の音に耳を澄ませてみました。

朝、太陽さんに照らされてあくびをしている草木の声がします。
ひうひうと風がなっている音がします。
くつくつと土のなかにいる虫さんたちの声がします。あ!どこかで妖精ちゃんたちがはしゃいでいます。

アリスちゃんは夜遅くまで耳を澄ませて聞いていましたが魔理沙ちゃんの声は聞こえません。
次の日も聞いてみます。

朝、雨さんにうたれている草木の声が聞こえます。
どうどうと川の流れる音がします。ぐえぐえと鳥さんが鳴いています。おや?どこかで女の子が泣いています。

アリスちゃんはその日も夜遅くまで耳を澄ませて聞いていましたがやっぱり魔理沙ちゃんの声は聞こえません。

アリスちゃんはお外に出かけてみることにしました。
次の日、くもり気味の空でしたがアリスちゃんはおめかしをしてでかけました。

アリスちゃんは森のなかをふらふらと歩いていると、






大きな川のほとりに死神はいました。一仕事終えて、ゆっくりしているようです。
アリスは死神にお話をしてお願いしました。
いままでのこと、向こう側に渡りたいこと、魔理沙がいるときの困ったような気持ちまですべて、すべてを話しました。

死神は何も言わずに聞いていました。アリスはたくさんたくさん話しましたが何も言わずに聞いていました。
アリスが話終えると、終わったことを確認するかのように黙っていた死神は静かに一言拒絶の言葉を口にしました。
長くしゃべっていなかったせいでしょうか枯れたような声でしたが死神ははっきり言いました。
アリスは目の前が真っ暗になりました。
なんで死神はつれていってくれないのでしょう。わかりません。
アリスはきっとお願いしたりないのだと思いました。だからお願いします。
ずっと、ずっとお願いします。ずっとずっとずっとずっと。
死神はその姿をみて悲しそうに目を細めるとその場から立ち去っていきました。


どのくらい時間がたったでしょうか。
アリスは魔理沙に会える方法に気がつきました。
いままでなぜ思いつかなかったのでしょうか。
川は静かに流れ続けていました・・・



アリスちゃんは魔理沙ちゃんに会えました。アリスちゃんの綺麗なおめめからは何故だか涙がこぼれてアリスちゃんのお洋服をびしょびしょにしてしまいました。すると魔理沙ちゃんはアリスちゃんを痛いくらいに抱き締めました。
そしてかみつくようにアリスちゃんのほっぺにちゅーしてくれました。
アリスちゃんは息もできませんでした。両手をじたばたと動かします。胸が苦しくてもうなにも言えません。でもアリスちゃんは幸せでした。
アリスちゃんは大嫌いな魔理沙ちゃんに会えて幸せでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今まで来てくれた人

プロフィール

米光/やとやとや

Author:米光/やとやとや
厨二病をこじらせる=自分

一緒にたのしくやりましょー

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。