FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これの妄想書き出していくマン

2014.08.06 13:23|艦これ
技術の進歩や規則の最適化で最低限(高等教育程度)の知識があれば誰でも提督になれるようになった。志願者多数のため抽選により選出される。人格者である必要はない。
戦況は基本優勢で本土には大きな被害は近頃は出ていないが、鬼や姫やそれに準ずるレ級が確認されはじめ、鎮守府の更なる設置が求められている。

人間 魔法と科学の合いの子。砲弾や魚雷などの作成や資材の調達、艦娘の指揮をなど行っている。

艦娘 魔法が科学に寄った物。深海棲艦が現れたころ同じく現れた妖精さんが科学と魔法を駆使し作り上げた。科学的な要素である艦の姿と、魔法的な要素である艦の魂を持っている深海棲艦への切り札。建造される艦は現在ではWW2前中の艦が多く確認されている。また、同じ艦が建造されることも確認されている。万力を持ち、装備を虚空から引き出すことができる。

深海棲艦 科学が魔法に寄った物。十数年~数十年前に発見され、その力で世界中のシーレーンをたった。科学だけでは傷がつかず、魔法が忘れ去られていた人間は抵抗空しく蹂躙されていたが、妖精さんの作り上げた艦娘によって現在では深い海に追われている。万力を持ち、魚雷や砲弾を作り出すことができる。生態系や全体数は不明。

妖精さん 魑魅魍魎などなどに似た存在。魔法的な力を持ち、古くは人間と仲良く暮らしていたがあるときを境に存在が忘れられていた。深海棲艦による住処への危機に人間と再び協力し、科学を学び艦娘を作り上げた。対深海棲艦の兵器の作成や、艦載機の運用、艦娘の整備など艦娘になくてはならない存在

提督 艦娘の指揮をとる立場の人間の呼び方。ひとつの鎮守府に一人任命される。昔は艦娘の整備や不具合への専門的な知識や、深海棲艦との戦闘の戦術、深海棲艦の調査報告、艦娘への規律の指導などの面から限られた優秀な人間しかなれなかった。現在では技術の進歩や規則の最適化、妖精さんの認知によりより広く門戸が開かれるようになった。
艦娘の扱いは提督に一任されある一定の戦果をあげ、報告が滞ることがない限り、衣食住などの保障がされるため非常に志願者が多い。

鎮守府 深海棲艦に対する防衛施設の総称。最初に設置された防衛施設が横須賀鎮守府であったため、防衛施設を指す場合用いられる。実際の鎮守府は4箇所のみである。また、それぞれの防衛施設はどこか大本の鎮守府や警備府に所属している。提督がいない鎮守府は一定期間を置いて破棄され、艦娘は大本営に引き取とられる。

ケッコンカッコカリ リミッターの解除

諦念鎮守府 以下に吐き出す艦娘および提督のいる鎮守府。呉鎮守府所属。所属している艦娘の数は多いが錬度が十分ではないため、碌な戦果を出していない。

提督 最低限度しか知識がないので艦や妖精さんに指揮を任せている。半年ほど鎮守府を不在にしていた。

隼鷹 酔っ払い、毎日違うお酒(油)を飲んでいる。最高錬度の空母。提督がいない間は鎮守府を取り仕切っている、提督がしない(出来ない)書類整理もやっている、いると酒飲んで寝てる。出撃するときに酔いがさめている。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今まで来てくれた人

プロフィール

米光/やとやとや

Author:米光/やとやとや
厨二病をこじらせる=自分

一緒にたのしくやりましょー

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。